蛻変(ぜいへん)の記 ~変化を常態化する~

「チームビルディング」と出会い、自分のあり方と周りへの伝え方を変えることで、周り人が手伝ってくれるようになる。「チームビルディング」の考え方や日々の気付きについて発信しています。

ひとまず第一歩

今日は8月末に社内の研修講座でチームビルディング体験講座をするにあたり、

社内の研修部署の方に短縮版のリハーサルを実施。

やりきった、完璧と言えるほどの手ごたえはないものの

研修の良さは伝わったかな?という感じ。

8月末の実施にむけ、もっと練習を積んでスムーズに出来るように、

自分の言葉としてしっくりくるように練習を積もう!と思った良いきっかけになった。

借り物の言葉ではなく、自分の言葉として落ちてくれば、受講者により伝わるなと気づけた1日だった。