蛻変(ぜいへん)の記 ~変化を常態化する~

「チームビルディング」と出会い、自分のあり方と周りへの伝え方を変えることで、周り人が手伝ってくれるようになる。「チームビルディング」の考え方や日々の気付きについて発信しています。

機械が壊れたときこそ環境を変えるチャンス

=============================
2021年6月23日 蛻変の記365号
今日も自分の中に起こった「?」や「!」を書いていきます。
=============================

 

一昨日から自宅のパソコンの調子が悪い。

重たいなと思ったのが一昨日で、

昨日はひたすらブルースクリーンを繰り返す。

 

ブルースクリーンが出始めの頃は最近見ることもなかったので懐かしいなぁ、くらいなものだった。

繰り返しでる青い画面に余裕もなくなる。

ひとまずハードディスクは完全に壊れる前に放置。

週末にでもこれからどうするかを考える。

 

パソコンの調子が悪くなってから

バックアップの環境を整えていなかったと反省。

スマホタブレットなどの機器をもっていても、

パソコンでのみ作業していた。

音声入力をスマホでしても、整理するのはパソコン。

 

環境になれすぎて、他の方法を考えてなかったんですよね。

パソコンの調子が悪い今は自分の習慣を作り替えるチャンス。

一つ壊れてもええように、自分の環境を整えていこうと思う。

まずは理想を描くところから始めてみる